はるの家の日常

発達グレーゾーンのマコとやんちゃすぎるユズの日常をゆるく書いていきます

熱中症対策

家族紹介 - はるの家の日常

 

いや~今日も暑いですね・・・。

 

日曜日だし・・・ドラキッズもお盆休みだし・・・

どこか出かけようかとも思ったけど・・・

この暑さじゃ無理だわ・・・(;´Д`)

買い物だけは行ったけど、外にでてわずか数秒で

もう汗だく・・・

 

これじゃあ、夏休み終わってもまだまだ暑さが残るんだろうな・・・

もう残暑ってレベルじゃねぇべ・・・

こうなると・・・怖いのが熱中症ですね・・・

makoyuzukun.hatenablog.com

 

・・・この記事内で、春野も軽く熱中症っぽいことになっていましたが・・・(;´Д`)

室内にいても症状がでてしまう恐ろしいもの・・・

それが熱中症

これじゃあ外にでるのが怖くなりますね・・・・・・・・(;´・ω・)

そこで、改めて対策について調べてみました・・・

 

www.netsuzero.jp

 

このサイトが意外と分かりやすかったです。子供やペットの熱中症についても

記載ありました。

 

〇水分をしっかりとる!!

〇なるべく涼しいところにいく!!

〇塩分もしっかりとる!!(ほどほどに・・・)

 

・・・・・・・・・・・・・それと・・・

 

外遊びに夢中になりすぎない!!!!

 

・・・・・・・無理ぃ(;´Д`)

他の子どもはどうか分からないけど・・・うちの二匹に至っては

絶対むりぃ~・・・・

 

とにかく声掛けして、水分を取らせないとダメですね・・・

 

17時現在・・・春野家の子どもたちは

パパと仲良く水遊び中です・・・(`・ω・´)b

ママはのんびりブログ執筆♪

外からはしゃぎ声が聞こえます。

この時間でも寒くない・・・むしろこの時間帯でないと外遊びは厳しいのではないかと思います・・・(;・∀・)

写真に収めたかったけど、今うっかり外の様子を見ようもんなら

ホースで水ぶっかけられるので止めておきます・・・ww

 

・・・・あ、遊び終わったようです。

呼ばれたので、この辺で失礼します(`・ω・´)b