はるの家の日常

発達グレーゾーンのマコとやんちゃすぎるユズの日常をゆるく書いていきます

例の「ブツ」仕入れました

春野家家族紹介はこちらから→

https://makoyuzukun.hatenablog.com/entry/2020/06/21/153448

 

 

 

なんか物騒なタイトルをつけてしまいましたが・・・・www

 

例の「ブツ」・・・・・・・それは・・・・・・・・

 

              f:id:makoyuzukun:20200731204507p:plain



 

カブトムシ用のトラップです

 

 

 

・・・・なんじゃいww

 

実は明日カブトムシをとりに行こうと思いまして。

カブトムシ用のバナナトラップを作りました。

 

焼酎 2カップ

バナナ 2~3本

砂糖 1カップ

ドライイースト 小分け袋1つ分

 

これを・・・ミキサーにかけるだけww

そしてペットボトルに移し替え・・・日光にあてて発酵します

これがかなりの匂いになるらしく・・・基本は外に放置w

今も外に置いてあります。

 

 

明日は晴れるといいな・・・。最近微妙に雨が降ったりやんだりなので

心配です・・・(;^ω^)

 

また、帰ってきたらどうだったか報告します!

いい結果を報告できたらいいな。