はるの家の日常

発達グレーゾーンのマコとやんちゃすぎるユズの日常をゆるく書いていきます

アサガオ持ち帰りました

家族紹介 - はるの家の日常

 

まこの通う小学校が夏休みに入るということで、

小学校で育てていたアサガオを持って帰ってきました♪

 

なんか懐かしいですね(^▽^)/

私も小学校のころ、夏休み前になるとアサガオの鉢をかかえながら

20~30分かけて家まで歩いて持って帰った記憶があります。

あれはキツイ・・・(;´Д`)

まこはまだ一年生ということもありさすがに一人で持って帰るのはキツイだろう・・・なにより学校から「保護者の方取りに来てください」とお達しがあったため今年はママが取りに行ってきました。

 

f:id:makoyuzukun:20200812200607j:plain

 

なんか、思ったより軽かったですw当時はあれだけキツイと感じていたはずなのに・・・

昔に比べて鉢が軽くなったからでしょうか・・・

それともママの横幅が大きくなったからでしょうかwwww

 

来年からは自分で持って帰ってきてくれるよね(`・ω・´)b

 

・・・・で

 

これ・・・どうしたらいいんだっけ??

(;^ω^)

 

なにか育てるコツとかあるのかしら・・・水はどのくらい?置くのは日陰?日向??

・・・すっかり忘れている・・・(;´・ω・)

makoyuzukun.hatenablog.com

実はこの記事で紹介していたアサガオも・・・

 

結局枯らしちゃったんだよね・・・(;´Д`)

 

学校からは「枯らしてもそのまま学校に持ってきてください」と言われているが

さすがにそれは避けたい・・・

 

と、いうことでちょっと調べてみましたwww

 

www.bunkei.co.jp

 

フムフム・・・なるほど

 

〇花が咲き始めてからの水やりはたっぷり目に

〇暑い日が続くときは半日日陰においておく

 

つまり、朝に水をたっぷり与えておいて、出かける前に日陰にうつしておく

・・・こういうことでしょうか。

 

 

 

よし・・・

 

 

がんばってね・・・・まこ!!(`・ω・´)b(おいっ)

 

お前がやらんのかーーーーい!!というお声も聞こえてきそうですが・・・

よくよく考えたらこれはまこが育てているアサガオでした。

ママが手を出しちゃだめだよねww

 

さぼりたい訳じゃないよ断じて!!ww