はるの家の日常

発達グレーゾーンのマコとやんちゃすぎるユズの日常をゆるく書いていきます

出産エピソード~ゆず編2~

春野家家族紹介はこちらから→

https://makoyuzukun.hatenablog.com/entry/2020/06/21/153448

 

☆を付けてくれるかたが増えてきております。

ありがとうございます!!もっといいブログになるよう精進します!!

 

前回の続きです( •̀ ω •́ )✧

 

前回お伝えした友人との食事会。

その翌日のことです。

昼11時頃・・・なんか定期的におなかが痛くなってきているような感じ。

ただ余裕で我慢できる程度。

まこの時の陣痛を思えば・・・・陣痛・・・にしては痛くない・・・

念のため、陣痛アプリで間隔を確認・・・

 

・・・ん?5分間隔!?

 

・・・まぁ、一応産婦人科に電話。とりあえず病院に向かうことに

 

ばぁば「お昼カレーやけど、どうする?食べる?」

まま「ん・・・・どうしようかな・・・いや、やめとくわ。」

 

ここで食べるかどうか悩んでしまうくらい余裕でしたww

そして玄関先へ・・・・

 

ぱんっ!!

 

・・・・・・・・・・・・・・・破水だねw

 

結局今回も病院行く前に破水しました(;・∀・)

まこの時は気づかなかったけど・・・破水するときって本当に

「ぱんっ」て音するんですね・・・。

 

・・・・・っていうか、結構余裕だけど、これってマジで出産近いんじゃない!?

もうカレーどころではないと、急いで妹運転の車で病院に向かいます。

 

病院で診察・・・・

 

子宮口8センチ開いていました

 

もう慌てて分娩室へ・・・急な展開に戸惑うママ・・・・と・・・

 

 

助産師さんたち(;・∀・)

 

「点滴は?!」「あ、血圧測らないと!!」「ちょっと待っててくださいね!」

もうかなりのバタバタっぷり・・・・

「待てるかーーーー!」・・・・・とはさすがに言えませんでした(;^ω^)

 

このあたりから陣痛がとんでもない痛みに変わっていきます。

やっぱり痛い!!2回目でも痛いもんは痛い!!

「ぎゃーーーーー!!!痛いーーーー!!!!」

・・・・・・結局また叫んでしまいました。

 

分娩室の外で待機する妹・・・

「・・・・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル」

・・・こんな感じだったのではないでしょうか・・・・

ごめんよ・・・・君も将来出産するのに・・・・・(;・∀・)

 

そして・・・・13時32分・・・・・・

 

ゆず誕生✨

 

・・・・・・・いやいやいや・・・早いって(;・∀・)

分娩時間は3時間になっていました・・・・スピード出産すぎるわ。

 

・・・・・・ただ・・・・

 

今回はここからが地獄でした

 

ゆずを取り上げてからすぐに先生退散。

人気の産婦人科なのに先生は基本一人でまわしているので忙しいらしい・・・。

助産師さんに胎盤をとってもらいます・・・・・

 

助産師「・・・・・・・・あれ?」

ママ「・・・・・・?」

助産師「・・・・・・・・・取れない・・・・・」

 

なんですとーーーーー!!!!!Σ( ̄ロ ̄lll)

 

おなかを思いっきり押したりグリグリしてなんとかがんばってくれている助産師さん

いや、痛いわーーーー!!

 

そして・・・そんな地獄の中

 

まま「ぎゃーーーー!!!!痛いーーーーーーーー!!!!!!」

助産師「!?」

なにが起こったのでしょう・・・・出産後なのにはげしい激痛・・・・

 

  

・・・・・そうです・・・・・・後陣痛です(;・∀・)

 

 

胎盤とれない+後陣痛で、出産時より苦痛!!

あとで妹に「もう一人生まれるのかと思った・・・」と言われるほどww 

 

先生に助けを求めに行く助産師さん。

もう早く先生きてくれ・・・・・頼むわマジで・・・・・

先生を待っている間がめちゃくちゃ長く感じました。

そして、やっと先生再登場!!

 

先生「・・・・・・・・(胎盤確認)」

ママ「・・・・・・・・・・・・・助けてぇぇ・・・」

先生「ちょっと●●(助産師さんの名前)呼んで」

ママ「・・・・・・?」

助産師「・・・はい」

先生「・・・・・これ・・・」

 

するり

 

ママ「・・・・・・・・・・・・・・・」

助産師「・・・・・・・・・・・・」

 

いや、あっさり取れましたけど!!!!Σ( ̄ロ ̄lll)

 

先生「いや、簡単に取れるものだよ!何やってるの、頼むよ~」

助産師「申し訳ありません!」

 

あ・・・いや・・・・ドンマイ☆

大丈夫、大丈夫・・・いや大丈夫ではなかったけど・・・いいよ(`・ω・´)b

 

そして、なんとか落ち着いたところで、ゆずと一緒に横になりながら、

友人とパパに出産報告♪

みんな・・・そうとう驚いたのではないでしょうか・・・・ww

友人たちは「まさか本当に翌日生むとは・・・・」と

パパに至っては「本当にお前の子?」とのたまう始末。

いや、気持ちわかるよ?東京に残って仕事してる途中でさ・・・

11時頃「陣痛っぽい☆病院行くよ☆きゃは☆」とメールきたと思ったら・・・

14時頃には「生まれたよ☆あは☆」と追加メールくるんだもんな。

(いやこんな書き方はしていないけどww)

立ち会ったわけでもないから実感ないよね、そうだよね。

展開はやいな~って誰しもが思うわけですよ。信じられない気持ちが出てきて当然!

それを踏まえたうえでパパに一言・・・・

 

失敬な、コラ(#^ω^)

 

 

 

・・・・と、これまで子供たち二人の出産エピソードをお伝えしました。

それぞれで全く違った出産になったのですが・・・

結論はどちらも痛い!!ということでした!

でも不思議ですね・・・・あの時の痛みはすでに忘れているんですよ。

女ってすごいね・・・たくましいというか・・・・なんというか・・・。

でももう一回生みたいかと聞かれると・・・・

 

もう勘弁してくれ・・・

生むのも育てるのも二人でギリギリです(;・∀・)

 

3人以上出産されている方については

もう無条件で尊敬です!!すばらしい!

 

・・・・あ、でも

 

産婦人科のおいしいご飯はまた食べたいなww←おいw