はるの家の日常

発達グレーゾーンのマコとやんちゃすぎるユズの日常をゆるく書いていきます

小学校での困りごと・・・

今回は、現在小学校生活で困っていることをお伝えします。

 

これは、まこの発達のせいかどうかは分かりません・・・

 

ただ・・・すごく困ってしまいます・・・(^_^;)

 

まず、お友達関係についてはまだ把握していない部分です。

同じクラスに保育園が一緒だったお友達が何人もいたので一安心していたのですが、

コロナの影響で分散登校となったため、クラスも半分に分かれてしまい

周りには、初対面の子しかいなくなってしまいました・・・(ToT)

 

ただ、これについては7月から元のクラス編成に戻ったし

本人も学校楽しいといっているので、今の所大丈夫・・・だと思います。

 

問題はそこではありません(^_^;)

 

・・・冒頭でもお伝えしましたが、発達と関係ないかもしれません。

ママにも似たような部分があるので、遺伝の可能性もあります(^_^;)

・・・あ、いや、遺伝だわww

 

その遺伝である、大変切実な困りごと・・・・

 

それは・・・

 

アイツ・・・

 

連絡袋持って帰ってこねぇ!!!(# ゚Д゚)

 

どうなっているんだ!プリントや連絡帳が入った大事な!大事な!連絡袋を

いっっっつも学校においてくる(# ゚Д゚)

 

一度だけその日にどうしても必要なプリントを持って帰ってこなかったので

学校に電話してママがとりに行ったことがあります。

そのときに先生に聞いてみました

 

先生「引き出しに右と左で2つ箱を入れていまして・・・」

ママ「ふむふむ・・・」

先生「右側は絶対持ち帰ってねと先生も空になっているのをチェックしているのですが」

ママ「・・・ほう(そうだよね、きちんとチェックするよね)」

先生「左側の箱に入っていました

 

 

おいいいいいいい!!まこのニアミス!!!!(# ゚Д゚)

 

アイツ先生の話聞いていなかったのか!?箱を間違えるとは!?

とりあえずまこには引きつった笑顔で

 

「連絡袋はきちんと持って帰ってきてねww(*^_^*)」

と言ったのですが・・・

 

次の日も持って帰ってきませんでした

 

アイツ・・・マジでどうしてくれよう・・・(# ゚Д゚)