はるの家の日常

発達グレーゾーンのマコとやんちゃすぎるユズの日常をゆるく書いていきます

出産エピソード~ゆず編~

春野家家族紹介はこちらから→

https://makoyuzukun.hatenablog.com/entry/2020/06/21/153448

 

 

今回はゆずの出産エピソードです!

 

まこの出産から3年後・・・ゆず妊娠

なんと、出産予定日がまこ誕生日の2日後

同じ誕生日になるんじゃない!?と期待もありましたww

 

今回はさすがにまこを育てながらの出産はつらいので

里帰り出産一択w出産日の1か月前に地元に帰省。

のびのびと残り少ないマタニティライフを過ごしていましたww

 

予定日のおよそ10日前

お世話になる産婦人科は、出産日調整の相談もできる病院でした。

なので、先生に相談します。

 

まま「できれば上の子の誕生日に合わせたいですww」

先生「まだ赤ちゃんが下りてきてないんだよ・・・」

まま「・・・・・?」

先生「希望日どころか予定日すぎても生まれない可能性高いね☆」

まま「・・・・おぉ・・・・(;・∀・)」

先生「体動かさないと♪」

 

しまった・・・・のびのびしすぎた・・・・ww

 

それに加え、出産日が遅れると困った事態に・・・

というのも、まこが通っていた保育園は区立の認可保育園。

区の決まり事として2か月以上休ませていると退園しないいけなくなる!

出産日が遅れる→1か月検診も遅れる→里帰りから戻るのも遅れる→退園!?

 

まずい・・・・非常にまずい・・・・

 

よし・・・・運動しよう☆

 

 

翌日・・・早速散歩に出かけます。

ままとまことままのまま(ここからは「ばぁば」にしますw)の3人で出発♪

出発して数秒後・・・・

 

まこ「まま、抱っこ♡」

 

大事なことなのでもう一度お伝えします・・・

出発して数・秒・後!!!

 

抱っこねだるのはぇぇ・・・・(;´д`)ゞ

 

結局、ままとばぁばで抱っこを交代しながらの散歩になりました・・・。

これ・・・妊婦の運動量じゃないんじゃない??(;・∀・)

 

案の定・・・ここで出産がかなり早まってしまいました・・・

まず、この日から「おしるし」・・・・w効果ですぎww

その翌日は特に何事もなく、地元の友人たちとお食事。

「明日出産していたりして~♪ははは~♪」

なんて冗談半分で笑っていたのですが・・・・・

 

それが現実となりましたww

この話は次回に続く!

 

 

 

今回のことで学んだこと・・・

運動は出産日を相当早めます!!

効果は抜群です!!!

以上!!!!