はるの家の日常

発達グレーゾーンのマコとやんちゃすぎるユズの日常をゆるく書いていきます

出産エピソード~まこ編2~

春野家家族紹介はこちらから→

https://makoyuzukun.hatenablog.com/entry/2020/06/21/153448

 

前回の続きです

 

昼間はわりと落ち着いてすごしていたのですが・・・夕方ごろから

だんだん腹痛が・・・・

いよいよ陣痛がきたか!?と思ったのですが・・・

 

助産師「まだまだ(陣痛こない)ですね・・・・」

 

え!?これ違うの!?Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

ショックをうけながらも夕飯を心待ちにするママw

この産婦人科、ご飯がおいしいことで有名w

 

 

 

・・・お?そうこう言っている間に夕飯到着☆

 

おいしくいただきますw

 

 

 

・・・・のはずだったのですが・・・・

 

食べた直後に極度の腹痛と吐き気!!!!

 

一気にリバース!!!!!!

お食事中のかた・・・申し訳ありません。

 

 

 

ここから陣痛との闘いでした・・・・

数分おきに来る極度の痛み!!

しかも終わりが全く見えない!!!

 

助産師さんからは「う~ん・・・・朝には生まれていると思いますよ(*^-^*)」

 

そんなに耐えられるかーーーー!!!!!!!(╬▔皿▔)╯

 

とりあえず、バースプランに記載していた、ゆっくり目の音楽をかけてみる・・・

好きな曲で落ち着きそうな曲をえらんでおいたのです。

・・・・う~ん・・・・落ち着くわぁ・・・

 

 

って落ち着けるかーーーーー!!!!!(╬▔皿▔)╯

 

全く音楽どころじゃなかったですww

 

 

 

それからも

「痛いーーー!ぎゃーす!!!!(╬▔皿▔)╯」

と叫び続けるママ・・・

一緒に付き添っているパパは・・・

 

「・・・・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル」

 

こんな感じでしたww

 

 

 

やっと分娩台に行くことができたのは、夜中12時すぎごろ・・・

・・・うん、思っていたよりも早かったですww

分娩台にのぼってからは、陣痛に耐えるだけのときより比較的楽に感じました。

 

痛いことに変わりはないのですが・・・(;・∀・)

 

そこからの記憶はあまり残っていないです。そのうち助産師さんがざわつきはじめ・・・先生がやってきたときには

「あぁ・・・やっと生まれるのか・・・」

と少しほっとした記憶だけがあります。

 

 そして夜中の1時18分・・・

 

まこ誕生✨

 

分娩時間9時間42分。安産でした。

全くそんな感じしなかったよ・・・・(;・∀・)

生まれたてのかわいらしいまこちゃんを抱えながら

生まれた喜びいっぱいで余韻にひたるパパとママ

 

・・・・そうしてしばらくたった頃・・・・・

 

パパ「なぁ・・・・・・」

ママ「なぁに?」

パパ「俺・・・・帰って寝てもいい?」

 

・・・そうでした。私は出産ハイで気づかなかったのですが

パパは朝の入院時からずっと付き添ってくれていたのですから

そりゃ、眠いわなww気づかなくてゴメンww

うん、いいよ、そりゃそうだとパパとお別れしたあと

これから長い長い戦いになることもつゆ知らず・・・分娩台を後にするママでしたw

 

 

 

 

まこの出産エピソードでした☆

次回はゆずの出産エピソードかな・・・

先に言っておくと・・・・

 

まこ以上のスピード出産でした☆

 

乞うご期待!!(`・ω・´)b