はるの家の日常

発達グレーゾーンのマコとやんちゃすぎるユズの日常をゆるく書いていきます

まこの旅

家族紹介 - はるの家の日常

 

今日は土曜日。まこの学童保育はお休みです。

そこで、同じ町内に住むおじいちゃんおばあちゃんの家まで

一人で行ってみることにしました♪

 

大人の足で徒歩15分ほど・・・・・

まこにとってはかなりの長旅だと思います。

「道分かるよ(`・ω・´)」

・・・というマコの言葉を信じて送り出しました!!

 

リュックサックのイラスト

 

着替えよーし!!

帽子よーし!!

飲み物よーし!!

スマホよーし!!!!!

 

実はマコ用のスマホも持っているので、念には念を入れて

ママに電話する方法も再確認!

 

よし!完璧!!

「いってらっしゃーい♪(^▽^)/」

 

 

 

~15分後~

 

まま携帯「プルルルル・・・」

 

・・・・・・・・ん?

 

まま「もしもし?」

まこ「・・・あ、ママ?」

まま「どうした?(まさか・・・・)」

 

まこ「道分かんなくなった~♪(*^-^*)」

 

・・・・・おぉ・・・ダメだったか・・・(;^ω^)

スマホがあってよかった・・・本人も冷静に・・・というかニコニコで

掛けてきてくれている・・・。

とりあえずどこにいるのか聞いてみる。

 

まま「どこにいる?」

まこ「お店がいっぱいあるよ♪」

まま「どんなお店?」

まこ「しまっているから分かんない~」

まま「・・・・・・・・・・他は?」

まこ「『かみやさん』があるよ」

まま「かみやさん・・・・(美容院だなww)」

まこ「あのね!そうめん!」

まま「・・・・・・・そうめん??」

まこ「あとね、天ぷらがあってね、かつ丼があってね、そうめんがあってね」

 

まま「蕎麦屋さんですねwww」

 

ざるそばのイラスト

 

 

ここでピンときました。ママでないと理解不能な部分があるのは否めないですがw

目的地に行くまでのあいだにいわゆるシャッター商店街があって

商店街の入り口に美容院、ちょっと入っていったところに

食品サンプルに心当たりのありまくりな蕎麦屋さんがありますwww

そばの色が白いから「そうめん」だと思ったのでしょうww

 

じゃあその「そうめんのところ」で待っててねww

と伝えて自転車で向かいました。

そしてあっさり合流ww

そのままおじいちゃんおばあちゃんのところまで送り届けましたww

 

 

目的地までにはたどり着けませんでしたが・・・

とりあえず、分からなくなったときに冷静にママに電話をして

場所もきちんと説明してくれたことはすごいなと思います。

マコにも「偉かったよ、頑張ったね(*^-^*)」とたくさんほめました♪

 

次は目的地にたどりつけるといいね♪