はるの家の日常

発達グレーゾーンのマコとやんちゃすぎるユズの日常をゆるく書いていきます

まこゆず語録

春野家家族紹介はこちらから→

https://makoyuzukun.hatenablog.com/entry/2020/06/21/153448

 

今回は、まこゆず語録をお伝えします。

 

~まこ~

保育園児だったころ・・・ある日の帰り道

まこ「まま~みずうみって知ってる?」

まま「(湖・・・)うん、知ってるよ。」

まこ「みずうみにはね、シャチいないんだよ」

まま「そうだね、いないね」

 

まこ「でもね、アザラシはいるの」

まま「・・・・・ん?(*゜ー゜*)」

まこ「イルカもいるよ♪」

まま「・・・・・・・・・・おぉう・・・・(⊙_⊙;)」

 

まこ「あとね~クジラ!!!」

まま「大惨事だぁぁぁぁぁぁ!!!!!!

(っ °Д °;)っ」

 

 

~ゆず~

芽が出ました(*´ω`*) - はるの家の日常

↑こちらの記事で紹介しているブルーベリー

残念ながら1個だけ地面に落ちてしまいました・・・。

 

ゆず「ままぁ~なんか落ちてるよぉ」

まま「あ、本当だ、ブルーベリーだね、」

 

ゆず「大変だ!!早くたすけなくっちゃ!!!Σ(っ °Д °;)っ

まま「・・・・・・・・・(*^▽^*)」

 

 

~ゆずと保育士の会話~

 

ゆず「(動物の本を見ながら)このこ かわいいねぇ」

保育士「そうだね・・・・先生とどっちが可愛い?(・∀・)ニヤニヤ」

ゆず「ん~とねぇ・・・・まま!!( •̀ ω •́ )✧」

 

いい子だ・・・・・あとでオヤツを買い与えよう(❤´艸`❤)←おい

 

 

~時はさかのぼって・・・まだ小さい頃のまこ~

 

何気にテレビを見ていると、観月ありささんのCMが流れました。

おもむろにテレビを指さすまこ。そして・・・・

 

まこ「まま・・・」

 

なんっっって正直でいい子なんでしょう!!!!!

(オイ、コラWWW)

即刻スーパーへ!!オヤツを買い与えました!!