はるの家の日常

発達グレーゾーンのマコとやんちゃすぎるユズの日常をゆるく書いていきます

上半期を振り返って

今週のお題「2020年上半期」

 

今年の上半期は・・・なんかバタバタしていました。

 

世の中全体がそうですが、どこかのなんか・・・病気的な・・・

ウイルス的な・・・・あの・・・・感染的な・・・

 

素直に「コロナ」といえよ(;・∀・)

 

おそらく世界中の誰もがバタバタの状態だったのではないかと・・・

 

春野家も、まこの卒園・入園とかぶってしまいまして・・・

まこが一番戸惑ったのではないでしょうか。

 

緊急事態宣言がでた直後くらいだったかな、外を歩いているときに

まこが言い放った言葉は忘れません

 

「ぼくね、コロナウイルスだからね、鼻がムズムズするの」

うぉぉぉぉぉぉい!?????(゚Д゚*)ノ

今それ言うなよぉぉぉぉぉ!!!シャレですまないからね!!!!

 

ままも負けじと大きめの声で答えます

「まこぉ!?それはね!花・粉・症っていうの!!!!

コロナじゃないんだからねぇぇぇ!!!!」

4月だったからねぇ・・・・花粉症が猛威をふるっているときだからねぇ

ままとまこは花粉症もちなんですよ・・・勘弁してほしかった・・・本当に。

この世の中がシビアになっているときに・・・子供の発言って本当に

おそろしい・・・(;・∀・)

 

上半期を振り返るということでしたが・・・これに関しては現在進行形で

大変な事態なんですよね・・・皆さん体的にも精神的にもつらいと思いますが

乗り越えていきたいですね。

 まだまだ、油断はできないので、今やっている感染対策を怠らずに

家族全員でがんばっていこうと思います。

 

 

年末に2020年を振り返るにあたっては

「コロナが流行っていて大変でしたね・・・・」

と、過去形の話になっていることを切に願います。