はるの家の日常

発達グレーゾーンのマコとやんちゃすぎるユズの日常をゆるく書いていきます

鬼滅の刃

春野家家族紹介はこちらから→

https://makoyuzukun.hatenablog.com/entry/2020/06/21/153448

 

 

今日も朝から元気いっぱいの子どもたち。

 

今朝は二人でチャンバラごっこ

 

 

f:id:makoyuzukun:20200719145245j:plain

 

プラスチックの剣も持っていたのですが、ゆずが思いっきりまこの口元に

殴打し流血させてしまった経緯があったので

比較的安全な剣に変更。発砲スチロール素材です。

ネット通販で黄色の方を2本購入・・・千円くらいだったかな?

そのわずか数日後、1本目が折られてしまうww

もったいないので折れたまま遊ばせていたのですが・・・

 

その後100均で似たような剣をみつけてしまい

(赤の方です)

 

いや、こっちでよくね?と1本追加購入。

こうやって比べてみると・・・確かに持ち手の部分が立派な作りになっているのかな?

でも100均で充分です(;・∀・)

あ、ちなみに折れた方も、まだまだ現役ですww二刀流の時に使用されていますw

 

今日もいつものように戦っていたのですが・・・少しだけ様子が違いました。

 

まこ「どうしたって~♪」

ゆず「けしぇないゆめもぉ~♪」

まこ「とぉまらないいまもぉ~♪」

ゆず「とぉまらないゆめもぉぉ~♪」

 

それは・・・・・

 

こういうことですか?!!!

 

f:id:makoyuzukun:20200719150633p:plain



LiSAさんの歌を歌いながら剣を振り回す二人・・・

完全にオープニングを意識していらっしゃるwww

 

お恥ずかしながら・・・ままは鬼滅の刃の知識が全くありません。

どうしてこの二人が鬼滅の刃ごっこを始めるくらいハマりはじめたのか・・・

心当たりなし!!不思議!!

当然、鬼がどうのこうの・・・と鬼滅の刃の話をされても

全くついていけません・・・・こうして親離れしていくのね・・・・

(;・∀・)

 

とはいえ、LiSAさん大好きなまま・・・

台所で朝ごはんの支度をしながらついつい一緒に口ずさんでしまいますw

 

まま「どうしたって~消せない今も~ふんふんふん♪」

 

 

・・・おや?ゆずがこっちにやってきました。

 

 

 

ゆず「ままぁ♡ (*^▽^*)」

まま「なぁに?(*^-^*)」

 

 

 

ゆず「うたわないで!(*  ̄︿ ̄)」

 

まま「はい・・・すみませんでした( ╯□╰ )」