はるの家の日常

発達グレーゾーンのマコとやんちゃすぎるユズの日常をゆるく書いていきます

個人面談

今日は、ゆずの保育園で保護者面談がありました。

 

f:id:makoyuzukun:20200628125519p:plain

 

ゆずの保育園での様子はこんな感じだそうです

 

●周りのお友達がお着替えをしているときでも、ゆずはなかなか着替えたがらない

などなど・・・時々集団からはずれてしまう

●お昼寝中に独り言を言っている

●お友達とかかわろうとするところはあるが、興味があるとお友達が遊んでいるところを邪魔したりしてトラブルになってしまう

 

・・・・こんな感じ

 

・・・・・・・・うん、家でのゆずとまるで一緒だ(;・∀・)

 

着替えなぁ・・・朝も起きたあと着替えしようと声はかけるけど

なかなか着替えたがらない・・・で、朝ごはんが出来上がると

やっと着替え始める・・・・遅いっちゅーねん!!!

保育園でもそうらしい・・・給食の配膳が終わってみんなが席につくと

「はっ!」とした顔をしてやっと着替え・・・・

だから、遅いっちゅーねん!!!

 

夜寝るときも、まことゆずで一緒の寝室に入ってもらうんだけど

時々寝室から話し声が・・・・ホラーだよ・・・(;・∀・)

お昼寝中もそうなのね・・・・。

 

遊ぶ時も、まこが遊んでいるところを邪魔したりするしなぁ・・・

 

本当にお家でのゆずと一緒・・・(;・∀・)

 

どうしたものか・・・保育園でも引き続き声掛けしてくれるらしいけど

家でももう少しなんとかしてもらわないとな・・・

 

でも、あまりガミガミ言うのも・・・だし・・・

ご褒美作戦もまるできかないし・・・

 

特になかなか着替えないときって、皆さんどうしていますか?

どなたか教えてください~~( ;∀;)