はるの家の日常

発達グレーゾーンのマコとやんちゃすぎるユズの日常をゆるく書いていきます

水分補給大事!!

まこの小学校では、毎日水分補給のための水筒をもっていっています。

 

こんなの

 

f:id:makoyuzukun:20200710214225j:plain

 

 

あ、なんか映り込んでますねww

ドラえもんのパソコンで勉強中のゆずくんですφ(゜▽゜*)♪

本当はまこ用におばあちゃんサンタが買ってくれたパソコンなんだけど

今は主にゆずが使っています。適当にやっているように見えますが

意外ときちんと問題を解いていて「うちの子天才!?」と思ってしまうほどです

(親ばか・・・ww)

 

f:id:makoyuzukun:20200710214946j:plain

 

水筒は、ケースにいれるとこんなふうにひもがついていて、肩からさげられるように

なっています。

あ、ひもがいい仕事しているから、ゆずの顔の加工しなくてすみましたwww

 

これはまこの入学祝いに、ままの職場からもらったもので

まこも結構気に入って使っている水筒になります。大好きな恐竜だしねヾ(≧▽≦*)o

 

で、ここまでが前置きです(長い・・・(;・∀・))

 

実は今日、ゆずが通っている保育園でも今度から水筒を持ってきてください

と言われました。

しかも、お散歩のときにも持っていくのでひも付きのものにしてください・・・と

 

ひも付きのものは、前置きで紹介した、まこ用のものしかないのですが・・・

水筒自体は家にたくさんあるので

買うのがもったいない(;・∀・)←完全大人都合・・・

ダメ元でまこに聞いてみることにしました。

 

 

ママ「まこ~♡ちょっとお願いがあるんだけどぉ♡」←いつもより優しい笑顔でww

まこ「なぁに??(✿◠‿◠)」←いいことかと思い、可愛い笑顔で答えるまこww

 

ママ「実は、ゆずくんがね、保育園で水筒いるんだって」

まこ「そうなの?♪」

ママ「ひも付きじゃないとダメなんだって」

まこ「うんうん♪」

ママ「でもね、ひも付きの水筒はまこのやつしかないでしょ?」

まこ「・・・・・・・・・うん」←ちょっと察したようす(;・∀・)

ママ「もし、まこがよかったらなんだけどぉ~♡」←無理やり笑顔作るww

まこ「・・・・・(;・∀・)」

ママ「その水筒・・・ゆずくんが使っても・・・いいかなぁ?(✿◕‿◕✿)」

 

まこ「・・・・・・・・」

ママ「・・・・・・・・・・°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°」

 

まこ「いやだ「ですよねー!!!!!(;・∀・)」

 

 

ママ・・・引き下がりが早いです・・・ww

いや、分かってたからさ!ママがいくら可愛くおねだりしたところで

答えは分かり切っていたさ!!

大人都合でうまくいくことなんかないよね!!!!うん!!

 

 

・・・ということで・・・・

あとはパパがなんというかです・・・(;・∀・)

 

水筒くらい買ってやれよとも思うんだけど・・・もったいない意識の高い父ちゃんに

果たして通用するのか!?

まこには可愛くパパにねだってもらうよう伝えておきました・・・

 

 

さてさて、どうなるのか!?次回以降の更新を乞うご期待!!!(`・ω・´)b