はるの家の日常

発達グレーゾーンのマコとやんちゃすぎるユズの日常をゆるく書いていきます

カブトムシ3

またまた去年飼っていたカブトムシのお話

 

今回は、カブトムシ飼育中の子どもたちの様子です(*^-^*)

 

まこはカブトムシ大好きで、ゼリーも積極的に与えてくれました。

お世話は主にまこの担当です。

 

 

問題はゆずでした・・・(;・∀・)

 

気の強い性格のわりにビビりのゆずくん。

カブトムシも「怖い~(´;ω;`)」と触ろうとしませんでした。

 

そこでまこお兄ちゃんの登場( ー`дー´)キリッ

 

カブトムシの持ち方など丁寧に教えます

 

まこ「ここを持つんだよ・・・」

ゆず「うん、うん・・・」

まこ「そうそう、そうやって・・・」

ゆず「・・・・・・・・・・・・・」

 

 

さて・・・・ゆずくんは克服したでしょうか・・・・(・∀・)ニヤニヤ

 

 

 

 

ゆず「もてたよぉ~♪(*^-^*)」

 

 

おぉ、あっという間に克服したのね♪さすがお兄ちゃん指導

右手に1匹・・・左手に1匹・・・・

 

 

 

まさかの両手持ち!?( ゚Д゚)

 

 

にっこにこの笑顔で両手にカブトムシ!?

アナタ・・・つい数分前まで「怖い~」とか言っていたではないですか!?

 

 

そこからは、ことあるごとにゆず自ら虫かごを開け・・・

両手にカブトムシをつかみ・・・・

並べて遊ぶようになりました・・・・・(;・∀・)

 

 

怖がっていたころと真逆のことを言うようだけど・・・・

 

「そっとしておいてあげて(;・∀・)」