はるの家の日常

発達グレーゾーンのマコとやんちゃすぎるユズの日常をゆるく書いていきます

カブトムシ

ただいま~(^▽^)/

 

カブトムシとりに行ってきました!!

 

f:id:makoyuzukun:20200804203525p:plain

 

 

結果から申し上げます・・・・

 

カブトムシ 2匹

クワガタ 9匹

 

 

・・・・・・・圧倒的なクワガタの量ww

逆にカブトムシが少なかったのが残念かな・・・・

 

トラップを仕掛けるときに、すでに他の方々も虫取りをしていたので

カブトムシは取られてしまったのかな・・・とも思います(;^ω^)

 

・・・でも、都内から車で1時間ほど走らせただけで

こんだけカブトムシとクワガタが取れるところがあるってすごいですね・・・。

あ、でもクワガタに紛れて、G・・・的な黒い奴もいるので

うっかり取ってしまわないように注意が必要ですww

 

結局家に着いたのは日付が変わってからでした。

帰りの車内での子供たちは予想通りの爆睡ですww

・・・ままもうっかり寝てしまうところでしたw

次の日休みで本当によかった・・・保育園や小学校もないから

家族でゆっくり寝ていよう・・・・

 

・・・・と思いきや・・・

 

朝の6時頃からワーワーギャーギャー遊びだす子供たち・・・

 

 

お前ら・・・・その元気はどこから湧いて出てきた!?( ゚Д゚)