はるの家の日常

発達グレーゾーンのマコとやんちゃすぎるユズの日常をゆるく書いていきます

カブトムシ2

今回はカブトムシの飼育編ですww

 

連れてきたカブトムシは虫かごにいれて、毎日カブトムシ用のゼリーを与えながら

育てていました。

この時期は100均である程度のカブトムシ飼育セットはそろうので便利です♪

ゼリーも普通に売っていました。

 

どれどれ・・・カブトムシの様子を見ましょうか♪

 

あらあら、皆元気いっぱい♪毎日ゼリーをとりあってケンカしちゃう♪

あまりにもやんちゃすぎるから、羽の部分に穴まであけちゃって☆んもうww

 

 

・・・ん?

 

 

・・・・・・・・・穴????

 

 

 

 

アカンやーーーーーん!!!!!

Σ( ̄ロ ̄lll)

 

 

 

いや、一瞬どこかのゆずくんがいたずらして穴あけちゃったのかとも思ったのですが

(なんでもかんでも疑う、悪い親ww)

 

どうやら、同じ虫かごに複数の同性カブトムシを入れると、ケンカしちゃって

体に傷をつけたり、弱っていくそうな・・・

 

し・・・・知らんかった(;・∀・)

 

 

 

結局・・・一匹・・・・また一匹と天に召されていき・・・

 

最後に残った一匹のみやたらと長生きしましたとさww

 

この、残った一匹というのが、飼い始めた当初から常にゼリーにへばりつくような

やけに食い意地のはった奴でしたwww

たくましいカブトムシだったなぁ・・・(;・∀・)

 

 

このときの子どもたちの様子もお伝えしたいのですが・・・・・

なんだか疲れている&ネタ切れ防止のためww

 

次回に続く!!・・・ということでお願いしますww(`・ω・´)b