はるの家の日常

発達グレーゾーンのマコとやんちゃすぎるユズの日常をゆるく書いていきます

お題に挑戦!!

仕事と子育てのエピソード・・・

 

「子育て」とは違うかもしれませんが・・・

 

あれは、約6年前。長男まこを妊娠しているときです。

 

 

前の記事にも軽くふれましたが、ままの職場はコールセンターです。

もちろん、一日仕事をしていく中でクレームも入ることがあります(;^ω^)

 

その日も、クレームを受けていました。

なんかよく分からない理屈をならべて・・・長々・・・くどくど・・・

ままの一番苦手なタイプです・・・怒鳴り散らされた方がまだ笑えます

(いや、笑ってはいけませんww)

 

「申し訳ありません・・・はい・・・えぇ・・・それは出来かねます・・・」

 

その時です・・・

 

 

「ぽこ・・・ぽこぽこ・・・」

 

 

まこの胎動です(o^―^o)

なんか、励まされているような気がしました。

 

 

(ありがとう・・・イライラしちゃってゴメンね・・・)

 

 

普段はただ「うげぇ」と思うことも、まこと一緒にがんばっているような気がして

乗り越えられました(n*´ω`*n)

ありがとうまこちゃん、あの時から優しい子だよね。

 

 

ちなみに次男ゆずの場合はままがイライラしていたり、まこを抱っこしていたりすると、容赦なくおなかを蹴り上げてきました(;´Д`)

も・・・申し訳ありません・・・(;・∀・)

 

働くパパママ川柳×はてなブログ 特別お題キャンペーン #仕事と子育て

働くパパママ川柳×はてなブログ 特別お題キャンペーン #仕事と子育て
by オリックスグループ