はるの家の日常

発達グレーゾーンのマコとやんちゃすぎるユズの日常をゆるく書いていきます

性格の違い・・・

 

今回は、まことゆずの性格の違いを比べてみます♪

 

家族紹介の時にも少し触れましたが、まこは大人しくて引っ込み思案なところがあるが

とても優しい子。面倒見がよくて、小さいころから自分より年下には絶対に手を出さなかったです。なので昔から年下の子から好かれています。

ゆずはとにかくやんちゃで暴れん坊。めっちゃ気が強い。平気でまこを泣かす。お兄ちゃんが優しい分調子にのって暴れているのでは・・・と思うこともあり。でもいつも笑顔で元気いっぱいな子です♪

 

これは・・・二人が生まれたてのころから違いが出ていました。

その中でも面白エピソードを紹介しますww

 

【エピソード1】

 新生児のころ、おなかすいたと泣いていても、ついつい駆けつけるのが遅くなることがあります。「おまたせ~」とおっぱいを与え始めたときの反応・・・

 

  まこ  心底ホッとした様子で「ごきゅごきゅ・・・」と飲み始める

      その安心しきった顔に申し訳なさが出てくる(;´・ω・)

 

  ゆず  「ごっきゅん!(# ゚Д゚)ごっきゅん!(# ゚Д゚)」

      も・・・申し訳ございませんでしたぁぁぁぁ(;'∀')

 

【エピソード2】

赤ちゃんのころの予防接種。どの赤ちゃんも泣いちゃうよね・・・

一通り泣いたあと、診察室から出たときの様子

  

  まこ  ままにしがみつき「ぐすん・・・ぐすん・・・」

      可愛い・・・wwよくがんばったね(よしよしww)

 

  ゆず  泣きはらした顔でチラリと診察室のほうを見る。そしてままの方を

      みて「ばぶ、ばぶ・・・ばぶう(#^ω^)」

      な・・・何か文句を言っておられますか!?(;゚Д゚)

 

 

いやいや・・・ゆずの気の強さが赤ちゃんのころからにじみでちゃっています(;^ω^)

まこが通常の赤ちゃんの反応であると信じています!ww

 

ではでは、今回はここまで!