はるの家の日常

発達グレーゾーンのマコとやんちゃすぎるユズの日常をゆるく書いていきます

一日の流れ 夜ver

前回に引き続き、一日の流れ 夜ver です♪

 

18:00頃

   まこが小学校から一人で帰宅。まま、仕事終わり。

   ままがマッハで帰宅中は、まこはテレビを見ながらお留守番。

   1年生にしてすでに鍵っ子。録画番組を見る方法もマスターしています。

   ゆくゆくは夕飯の支度まで出来るようになるといいねww

 

18:20頃

   まま帰宅。まことの挨拶早々にゆずのお迎えへ。

   まこは引き続きテレビ見ながら待機・・・

   10分ほどでゆず連れて帰宅、そのまま夕飯の支度へ・・・

 

19:00頃

   夕飯。メニューは作り置きの副菜プラス魚や肉を焼くだけの簡単メニューと

   納豆小僧のために毎日納豆も用意ww

   ままは速攻で食べ終わり、まことゆずがゆっくり食べている間にお風呂の支度。

 

19:30頃

   納豆小僧が食べ散らかした状態で夕飯を終えるため、お風呂場へ直行ww

   ままは服をきたまま子供たちを洗ってあげるだけ。

   だって・・・二人が着替えている間に湯冷めするじゃんww

 

20:00頃

   まこの宿題と明日の持ち物チェック。終わり次第子供たち就寝。

   今の寝かしつけは、二人を同じ寝室に入れるだけ。すると二人仲良くそのまま

   寝ててくれます。ずいぶん楽になりました・・・♪

   ぱぱはこのあたりの時間で帰ってきます。寝かし始める前に帰ってくると、

   途端に子供たちが興奮状態になり、なかなか寝てくれなくなります・・・

 

   子供たちが寝た後は・・・

   ぱぱの夕飯&お風呂→お皿などの片づけ、明日の弁当の用意→ままお風呂→洗濯

   これらを一気にやってしまいます。結構バタバタです。

   全部の支度が終わるのが大体21:00~21:30頃でしょうか・・・

 

21:00~21:30頃

   支度が終わったあとは少しだけ自由時間。この時間あたりでブログの更新に

   なると思います。

 

22:00

   まま就寝・・・え?早い?・・・睡眠は大事だとおもいますっ( ー`дー´)キリッ

 

   そしてぱぱが何時に寝ているかは・・・知る由もないww

 

平日はこんな感じです・・・結構バタバタしているので、休日は子供たちと出かけたりして家族の時間をすごすようにしています。   

 

 

以上!一日の流れでした!