はるの家の日常

発達グレーゾーンのマコとやんちゃすぎるユズの日常をゆるく書いていきます

カブトムシ

去年の夏、家族でカブトムシをとりにいきました。

今年も行きたいのですが、まだ行けていません・・・(;・∀・)

まぁ、コロナだとか天候不良とかいろいろあるからねぇ・・・

 

ままの仕事が終わってから、車で千葉県某所の公園まで。

まずは、何か所かにバナナトラップをしかけます♪

バナナと砂糖と焼酎をまぜたもの。ぱぱお手製ですww

 

それから、公園近くのレストランで食事。トラップにかかるまで時間つぶしです。

まま的にはこれが一番よかったwwピザうまいw(ヲイ)

 

ある程度時間つぶしたあと、トラップを仕掛けた場所を見て回ります。

まぁ、いうても関東圏内なのでそんなにいないよな・・・と思いきや

 

うじゃうじゃいるわwww

 

びっくりするくらい立派なカブトムシをゲットw

写真もとりましたが・・・苦手な方もいらっしゃると思うので

載せるのは控えます(;^ω^)

 

結局この日は、カブトムシ5匹、小さいクワガタ1匹、あとは何か小さい虫

(名前忘れたww)

これらを連れて帰りましたq(≧▽≦q)

 

ぱぱと一緒に張り切って先を進んでいくマコと、それを自分の身長より長い虫取り網を

「うんしょ、うんしょ」と抱えながら必死に追いかけるユズ。

なかなか微笑ましいものがありましたw

 

ただ・・・・関東圏内といっても片道1時間ほどかかるため

帰ったのは23時ごろ・・・

しかもママは次の日仕事・・・

 

次は休みの前日にしよう・・・

(;´д`)ゞ