はるの家の日常

発達グレーゾーンのマコとやんちゃすぎるユズの日常をゆるく書いていきます

ニュースの感想を述べてみた~車内放置の恐ろしさ~

いやぁ~まだまだ暑いですね(;・∀・)

今日はまこの小学校で保護者会があったので、自宅から徒歩で小学校まで

向かったのですが・・・

 

軽く死にかけましたwww(`・ω・´)b

 

いや、たった5分程度だったのですが・・・・歩いて向かうのってしんどいですね。

あの子はこれを毎日・・・重たいランドセル背負って通っているんだなぁ・・・

・・・・うん、明日からはもっと優しく見送ってあげようww(o^―^o)

 

・・・・・と、そんな中でこんなニュース発見・・・・

 

 

www.fnn.jp

 

 

・・・・・・・・・・

 

 

・・・・・・・・・・・・・・なんっかさぁ・・・・

 

 

 

「車内放置」「車内放置」って言っているこのご時世に・・・何やってんの(# ゚Д゚)

 

 

いや、まだ放置した母親は黙秘しているらしいし、明確な理由が報道されていないから何か特別な事情があったのかもしれないね、育児も大変だしね、子供の年齢一緒だから大変さはよぉく分かる・・・・・・

 

・・・・・・・

 

 

いや、かばえないわ(╬▔皿▔)╯

 

 

 

正直にいうと、車内で子供たちが寝てしまったりすると、途中ちょっとトイレとか

買い物とか・・・・一瞬置いて行った方が楽なのに・・・と思ってしまうこともあるんだよね・・・親一人だけの時とかね・・・無理やり起こすのもかわいそうだしね・・・

「ちょっとくらい大丈夫だってw」という悪魔のささやき声も聞こえますよね(;・∀・)

それでも小さな子供たちだけ残しちゃダメなんですよ!!

 

熱中症ももちろん怖いから、特に夏場になると「車内放置ダメ」ってよく聞くけど

暑い時期じゃなくても

車内に残しているあいだに子供たちがいたずらして事故になってしまうとか勝手に車から降りて行方不明になってしまうとか

充分ありえることだと思います。

 

・・・・なんかそんな事故聞いたことある気がします・・・・

・・・・あ、ありました!!

 

 

www.asahi.com

 

 なんかおそろしいな・・・と思って記憶に残っていました。

要は、たった10分車内に残していた間に、子供が車から降りてしまい

川に転落してしまったという事故です・・・。

この子の親も、とてもつらいお気持ちになっていると思います。

まさかたった10分でいなくなるとは思わないから。

ちょっとトイレ・・・ちょっと買い物・・・・これがどれだけ恐ろしいかっていうことだと思います。

 

こういう痛ましい事故は記憶に残しておかないといけませんね・・・

季節関係なく、車内に残さない

と、頭にいれておかないといけないです。

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・それにしても・・・・

 

 

冒頭ニュース記事の母親は論・外・です!!!!(# ゚Д゚)

今回は一晩放置!!問題外!!!

10000歩ゆずって飲み歩きしたければすればいいけど、どこか信用できるところに預けてからにしなさいっ!!!(# ゚Д゚)

一番かわいそうなのは、暑くて苦しい思いをした上に大切な未来を絶たれた

子供たちですっ!!!!(# ゚Д゚)

 

以上!!