はるの家の日常

発達グレーゾーンのマコとやんちゃすぎるユズの日常をゆるく書いていきます

春野の簡単クッキング~♪

今日は休日♪(⌒∇⌒)

今回はいつも休みの日に作り置きしている簡単おかずを紹介します!

 

《もやしのなんか和えたやつww》

 

f:id:makoyuzukun:20200925164418j:plain

 

まずは・・・・適当なタッパーに

 

〇しょうゆ・・・・・・大さじ2

〇みりん・・・・・・・大さじ1

〇ごま油・・・・・・・大さじ1

 

を入れて混ぜておきます

 

f:id:makoyuzukun:20200925164606j:plain

 

そこに、適当にゆでて水気を切ったもやし(2袋)と鰹節(2パック)を入れます

 

f:id:makoyuzukun:20200925164802j:plain

 

 

まぜまぜ・・・・・・・

 

f:id:makoyuzukun:20200925164846j:plain

 

 

出来上がり(`・ω・´)b

 

・・・・はやっwww

あとはこのまま冷蔵庫に保管しておいて食べたいときに食べたい分だけ

お皿によそえばオッケー(`・ω・´)b

 

なんといってもコスパ最強♪

もやしと豆苗は最強だと思います!!

・・・・・あ、これに豆苗をいれてもおいしいかもしれませんね♪

 

もう一品簡単レシピがあるのですが・・・・それは次回紹介します!!